ビアマグ展/信楽ライフ・セラミックス展



こんにちは。川路あずさです。信楽ライフ・セラミックス展の企画展「ビアマグ展」に私も参加しています。
先日信楽で他のデザイナーさんと一緒に窯元さんで絵付けをしました。
私は春夏秋冬の山マグと、Tanukitourロゴマグと、ビールの泡がこぼれたマグ(仮)をつくってきました。
完成品をみていないので、焼き上がりが気になっています。
焼くと色が変わるので、山マグがどうなっているのか楽しみ。


以下、信楽ライフ・セラミックス展HP より

        • -


11/10 wed ビアマグ展始まりました。
古来より信楽では釉薬の研究が盛んに行われ、
信楽焼の表面を彩る多種多様な色・模様の釉薬を生み出してきました。

今回の「ビアマグ展」では、
同形・同土のビアマグに様々な釉薬や絵付け・掻き落としなどを
することで、信楽焼の表現の多様さを提示することを目的としています。
制作者は、信楽ライフ・セラミックス展の参加デザイナーや窯元・
プロデューサー・事務局スタッフたち約40名で、
ワークショップ形式で制作したビアマグ約100点を展示しています。

「ビアマグ展」では、人気投票を行っています。
あなたのお気に入りのビアマグに投票してみませんか?
会期終了後、人気ビアマグ上位3位までに投票した方の中から
抽選で各一名にビアマグをプレゼントいたします。



企画展2「ビアマグ展」

会期:2010年11月9日(火)ー11月28日(日) 
会場:滋賀県立陶芸の森 信楽産業展示館
開館時間:9:30ー17:00 会期中無休
入場無料

信楽ライフ・セラミックス展
http://lifecera.exblog.jp/