2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010

3331 Arts Chiyodaで開催中の、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010。 写真家の大山光平さんと山中慎太郎さんが運営されている「parapera」のブースで、 参加しているプロジェクト「libhub」が発行するフリーペーパー「libhub」を配布しています。 担当コラム「自…

信楽旅行レポート*その2!

2回目の信楽。今回は火祭りの時期をねらって滞在5日間。まちなか芸術祭で信楽を題材に展示させてもらうのだけど信楽に今年初めて出会った私にとっては現地での滞在が作品の大切な素材となる。そんなわけで、祭りという特別な時間や信楽の人たちとのオンオフ…

信楽旅行レポート*その1!

「地域の『良いもの』を カジュアルに人々の生活の中に取り入れていき 地域と都会をむすぶ」これが今、私が店番をつとめるお店「baiten」のコンセプトだ。 このコンセプトのもと、私は信楽の「良いもの」を 発掘するため今回のツアーに参加。たくさんのタヌ…

信楽火まつり

Insideout Project Room:Twitter/http://twitter.com/Insideout_3331 先日フセンを貼ってきた「Insideout Project Room」ですが、 今はこんな感じで滋賀県の欄もぎっしりでした!さて、24日には、信楽の火まつりを体験してきます。 たいまつをもって、山の上…