信楽に名物をつくるぞ!!


こんにちは。新里です。

作品以外に進めているスペシャル企画その1!!
それが・・・


信楽の新名物!!

「たぬき丼」です!!



信楽まちなか芸術祭に来て下さる方々にもっともっと信楽を楽しんでもらいたい!
という思いと私の貪欲な胃袋によって企画遂行されている企画です。



信楽には、実はハッキリとした名物が無く、滋賀県自体にもB級グルメが無いのです。
それならもういっそ作ってしまおうということで、今回信楽を訪れた際、
十件ほどお店に交渉に行ってまいりました。



しかし・・・
正直、名物をつくるなんて初めてです。
ずぶの素人です。
ただ、食べることが人一倍好きなだけです。



信楽に住んでいるわけでもないし、信楽に親戚もいないし、先月初めて来ただけだし・・・
くせ毛の女が突然お店に参上して「名物やりましょう!(キリッ」とか言ったところで、
寝言と思われてもおかしくない!塩を撒かれるかも!信楽に出禁になるかも!
などど、かなりビビりまくりでお店の交渉を始めました。



しかし、どこのお店の方もこちらの話を熱心に聞いて下さり、
数件のお店はその場でOKを下さりました。
ありがたいことです。



各店舗で試作を行って頂いています。
その間にこちらではMAPの制作、リサーチを行い、次回信楽へ伺う際に完成したたぬき丼を
撮影させて頂く予定です。



この企画でもっと、信楽まちなか芸術祭が盛り上がるといいなぁと思い作業しています。
新着情報はまた次回。




ちなみに、たぬき丼にはキャラクターがいます。

「たぬきどん」
・・・そのままですね。
各店舗のたぬき丼が登場する予定です。