FMしがらき!

  


11日13:00から、岩田とも子、川路あずさ、新里碧の三人でラジオ出演します。話すこと、、、たぬきつあーについて!このFMしがらきオール生放送です。パーソナリティーには信楽マッチ中芸術祭にも参加して頂く、高橋由紀子さん。窯元さんでお仕事をする傍ら、週末にラジオをされていてトークが達人級に面白くて笑いっぱなし。信楽周辺では77.5Hz!です★ さっきビアマグの絵付けをしました。お昼は、Cafeぬくもりでたぬき丼。これから明山釜さんで、サンタヌキの色付けをして、夜はawaisaの、カホンウクレレライブを見に!一日あっという間です。と、思ったら今日は夜の1時半まで窯元さんと打ち合わせでしたぬき。信楽でゆっくりできるはずもなかったので長い一日となりました。展示中、会場での反応をみて、明山釜の石野さんと何度も実験をします。この展示でテストをして良いものをつくっていきたいと思っています。t:azusa

ビアマグ
http://lifecera.exblog.jp/
[
]

私がつくったのはTanukitour ロゴマグと、山マグ。1つうつっていないけど春夏秋冬です。
焼くと土は焦げ茶色に、黄色に見える釉薬は赤になるそうです。




滞在中に食べたのは、cafeぬくもりのたぬき丼 と、ぶんぷくのたぬき丼。と、谷井しいたけ園のたぬき丼。


  
たぬきどんHP cafeぬくもり/ぶんぷく