またまたまた信楽行ってきました!/たぬき丼

こんにちは!!新里です。


8月29〜31日に
一ヶ月ぶりに信楽に行ってきました。
暑かったです。。。



さてさて、今回は「たぬき丼」のMAPに載せる写真撮影ということで、
12件の参加店舗をまわってきました。

12件を3日ということで、単純計算しても1日に4食はたぬき丼を頂く計算でありまして
胸いっぱい腹いっぱいの、はちきれんばかりの3日間でした!!!
(2日目は松村さんという超ありがたい助っ人に来て頂き、だいぶ助かりました!アリガトウ)



今回撮影してきた写真をさっそくはめ込んでみたので、うっすらお見せします!!



まだちゃんと出来ていない&画像が足りないところもあるので、
ぼかしてます。。

カッコいいデザインが出来ないワタクシなので、にぎやかな感じになっています。
まちなか芸術祭も「祭」なので、にぎにぎしく楽しくやっていきたいです。


今回は撮影をしながら、各店舗の方々とお話する時間があったのですが、
本当にみなさん気さくで、4時間くらいお話していたお店もあります。
こんな感じでどんどん信楽を知っていきたいなと思います。



さて、余談ですが、、、
前回の帰りに岩田ちゃんと駅前の麺屋龍さんで食事をしていた時、隣に座っていたご夫婦と
今回、陶芸喫茶ぬくもりで偶然再会し、その後お宅へご招待頂き、貴重な焼き物を見せて頂きました。



岡本太郎さんの太陽の塔の顔のひとつをこちらで制作されたご縁で、岡山駅の壁画など岡本太郎さんの作品を
いくつか作られたそうです。
↑この植木鉢、表参道の岡本太郎記念館で見た!!とか興奮しまくりでした。


次回信楽に行くときは、もう搬入ですが、
信楽で素敵な出会いが沢山あるといいなと思うこのごろです。



新里