Insideout Project × Tanukitour



明日、2010年6月26日は、3331 Arts Chiyodaがグランドオープンします!
http://www.3331.jp/


今日は本当に会場がバタバタとワクワクで、私も色んな作業におわれていました。
J-WAVEの秀島文香さんが公開生放送中との情報で、
トビムシ売店でコーヒーを買う途中に、会場に5分ほどたちよると・・
秀島さんと、フードコーディネーター&イラストレーター watoさんがトーク中。


その時話をされていた「Insideout Project Room」は、3331 の205号室。
毎日通りすぎては、何がはじまるんだろうと不思議に思っていた部屋でした。
この場所についての説明は、リンクをみてくださいねー↓
http://www.3331.jp/schedule/000340.html


この場所では「地図上に各県のキーワードをかいたメモを張ると、
スタッフの方にネットでリンクを検索してもらってURLがはられる」
企画がはじまっています。

1.九州ー本州
信楽町のある滋賀県はどうなっているんだろうと確認に行くと、ま、まっ白!


2.東北ー北海道も写真の右側に。


3.いちばんのりで、Tanukitourとかいたんだけど、
なんだか控えめな書き方になったから、真ん中にペタリ。
上に、信楽まちなか芸術祭と、ライフ•セラミックス展もペタリ。


4.滋賀県にズーム!


5.さらによってーー!Tanukitour!ぽぽ。


偶然にもwatoさんがいらっしゃった(ラッキー)ので、信楽とたぬきのはなしをぺらぺらぺら。
最近はたぬきを通じて、人との話が広がっています。

九州の長崎も真っ白だったので、母校の名前を書いて、ピーアルしてきました。
そして、第2の地元福岡県にはおばあちゃんちとペタリ。
おばあちゃんちの玄関には、信楽焼きのたぬきがいます。
隣の家には、ほんもののたぬきが住んでいるんだとか。